採用情報
佐々木 駿平成27年度入社 営業係
お客様の「ありがとう」の数だけ成長を感じられる。
  • ‘‘会社の雰囲気と先輩の人のよさに惹かれました”会社の雰囲気がとても良いです。わからないことや悩み事などが気軽に相談できる環境ですし、スタッフ同士とても仲がいいです。新入社員にはビックブラザー制度というものがあり、先輩社員の方がペアとなり多くのことをサポートしてくれるので心強いです。
     自動車の販売会社なのでクルマの販売がメインですが、まずやらなくてはいけないことはやはり「お客様との関係づくり」。お客様の為にを常に考え、最適な提案をしていくこと。そのために話題づくりや話し方、提案の仕方など勉強の毎日ですが、多くのことを学べるこの仕事は自分自身を成長させる場として最高の環境にあると思います。そうした努力の結果、お客様から頂く「ありがとう」という言葉が一番のやりがいです。
吉田 麻衣平成28年度入社 営業係
小さな気遣いからも、お客様に感謝される喜び。
  • ‘‘自分らしさを忘れずに”クルマの営業の仕事はお客様のカーライフを幸せにするお手伝いをすること。その為にはお互いのことを理解し合い、信頼関係を築くことが必要です。私が自分を知ってもらう為に心掛けていることは『自分らしさを忘れない』ということです。飾らないありのままの自分を知ってもらうことが、相手との心のキョリをなくす一番の方法ではないのかと考えているからです。まずは自分のことを知ってもらい、そして相手を知る。そうして出来た信頼関係だからこそ、親身になってお客様の事を考え、お客様の幸せなカーライフをサポートする提案をし続けることが出来るのだと思います。
    これからも営業という立場でお客様の幸せなカーライフの提案を『自分らしさを忘れずに』続けて行きたいです。
     そんな『自分らしさ』という個性を大切にしてくれる環境が当社にはありますので、自分の個性を生かして人のために何かしたい、という方にはぴったりの仕事だと思います。
菅原 広希平成27年度入社 サービス係
向上心を持って取り組める、やりがいのある環境。
  • ‘‘新しいモノを貪欲に”現在の自動車業界は急速にガソリン車からハイブリッド車やEV車にシフトされてきていて、さらに自動ブレーキなど新しい機構や技術を搭載した新型車が続々と出てきている為、整備する私たちは常に学習しないと新しい技術・知識についていけません。求められるモノは多いですが、OJTや研修を通じて身に付けた技術がお客様のカーライフの『安心・安全』を守っているのだと思うとエンジニアの仕事は非常に誇りのある仕事であると思います。
     資格の面でも会社のバックアップのもと、トヨタの技術検定や自動車検査員など多くの資格取得を目指せるので技術と資格の両面で自分の成長を感じることができます。
    将来的には現場で身に付けた技術や知識を生かしてマネジメント業務に就くことも可能ですので、キャリアプランも描きやすく、また自分の思い描いたキャリアプランを発信する機会も多く点からも、非常に魅力的な職場だと思います。
佐藤 巧成平成28年度入社 サービス係
たくさんの信頼を得て、成長していきたい。
  • ‘‘1日1日を大切に”新人の私が主に担当している業務は点検や車検作業です。配属直後は決められた時間内に作業が終わらないことが多く、周りの先輩に助けてもらいながら何とか作業をこなしている状況でした。体力的にハードでしたが、熱心に教えてくださる先輩方に何とか応えたいとの思いで一生懸命努力しました。まだまだ勉強中ではありますが、できなかったことができるようになってきているので自分の成長を実感できますし、それが仕事のモチベーションに繋がっていると思います。
    まずはサービスエンジニアとして一人前になることはもちろん、お客様や先輩方から信頼される人間になれるよう毎日の業務に前向きに取り組み、仕事を通じて技術・知識・人間性を磨いていきたいです。
  1. 先輩社員からのひとこと